0


    - | | - | - | - | - |
    0
      たけ•王将•3マン•新所沢•名古屋
      4/4(もくようび)晴れ
      良く晴れた昼下がり、私は渋谷の街を歩いておりました。

      「そうだライブハウスに行こう」とふと思い立ち、以前やっていたバンドで初めて東京にきて出演させてもらった渋谷のクロールへと向かった。

      入り口にたどり着き昔の思い出が蘇る。

      初めての東京遠征でもあり、タイバンの中には以前たけさんがやっていたバンド

      「ラスボスキン」

      も出演していた。

      私はラスボスキンのリハを見ていた。

      ギターは不在だったのだが、私とラスボスキンの共通の知人が来ており私にこう言ったのだ。

      「ロングギター弾けるでしょ?ステージに上がりなさい」と。

      私は基本的にYESなのでもちろんこの時もYES。

      何も持たずに初対面のバンドのステージに上がった。

      これがたけさんと最初にステージに立った瞬間なのでした。

      今思えばこの時すでに運命のルーレットを回していたのかもしれない。

      ギターがいない為か演奏のリハはサクッと終え、登場のリハを入念にチェックしていた。

      もちろんその時もできる限りのことはした。

      しかしたけさんとは一言も喋らなかった。

      ラスボスキンの本番が始まり、たけさんは胸に「パパ」と書かれた衣装を御召しになり登場し、ゴルフのパッドを大きく振りかぶり客席にボール(柔らかい物を使用)をナイスショットするというパフォーマンスだった。

      本人も驚くぐらいのナイスショットだったのか、ステージ後方で見ていたお客さんの顔スレスレをすごいスピードでボールが飛んでいった。

      お客さんが嫌悪感を抱いていたのは言うまでもない。

      それ以降もたけさんとは何度も顔を会わせる機会があったが特に話した記憶もないし微妙な距離感の5年ぐらい経った今「ユタ州」として同じステージに立っている。

      出会いというのは実に不思議なものである。

      余計な話をしてしまいましたがそんな思い出深いクロールに関係者面をしてスルスル入って行くと大阪に住んでいた時お世話になっていたwaybee先輩がリハをしていた。

      でも実は知っていてクロールに行った。

      waybeeもなかなかメンバーががっちり決まらず何年か経ちようやく落ち着いた様子。

      軽く喋って飯行くかってなったので東京のうまいもん連れてってあげようと思い王将に向かいました。

      高校の時からの知り合いなのでお互い年くっちまったなーなんて話しながら頭の中は天津飯でいっぱいでした。

      waybee機会があれば見てほしいです。

      あんまこういうの言わないんですが、天津飯おごってもらったとかじゃなくてあえていうなら心意気に負けました。


      4/5(花金)
      八王子でクレチカシュウでした!

      ツイキャスとかあんま分かんないですけど興味が沸きました。

      人は少なかったけどおっくんさんが来年もやるって言ってくれた以上来年はたくさん来てもらえるように頑張ろうって思った!

      この日はいろんな話をした!あんなことやこんなことです!

      面白くなりそうやし面白くしてみせる!震えて待て!


      4/6(サタデー嵐)
      新所沢でアキオワの企画に出させてもらいました!

      高校生がたくさんいてこういうライブもやはりおもしろいと思った!

      グンパン兄さんとビュンビュン兄さんも一緒やったんですがむちゃくちゃ盛り上がってましたわ!

      天候より全然荒れてましたわ!

      ライブ後ユタ州メンバーはツイッターのフォロー増えてんのに俺だけフォローされへんの何で?

      検索のブロック的なんもしてへんでー!

      ユタ州やったら2番目に喋りやすいでー!😉

      酔っぱらいの犬フォローする前にフォローする人おんで〜!😚

      三人フォローしたらもう一人もフォローするんが大人やで〜!覚えときや〜!😘

      でも友達同士で100円玉とか集めてCD買ってくれる感じがめっちゃ嬉しかった!

      大切にしてほしいなぁ!また行きます!

      帰り道、土砂降りの雨に打たれてスマイルでませんでした!

      熱は出ました!


      4/13(土)
      名古屋、いそがちゃあゆこ企画行って参りました!

      久しぶりに四星球、宇宙探検隊と一緒で楽しかった!

      名古屋にも友達増えて嬉しいわー!

      7月にもまたクレイジー兄さんに呼んでもらったんでまた見にきて!

      CDもいっぱい買ってくれたしめっちゃ聞いてー!

      打ち上げは出れずやったんで残念です!

      帰り免許ない身分の僕なのでせめてずっと起きてようと思いました!

      思いは届かず高速乗る前に寝て起きたら高速降りてるどころかのぶとさんと犬まで降りている状態でした!

      ほんますんません!

      でも寝てしまう前にトイレ行きたかったんでそこだけは5時間我慢できました!

      意思は弱いが膀胱は強い!

      明日はスタジオ!やったるでー!降りてこーい!

      まだまだおもしろいライブ続きます!

      ●4/19(金)
      荻窪club Doctor
      青春スカトロジー企画
      【OP/ST】19:00/19:30
      【前売/当日】3000(飲み放題!!)
      【出演】
      ユタ州
      青春スカトロジー
      夕焼けアフロ
      雷一家

      出番1/4 19:30

      ●4/20(土)
      下北沢屋根裏
      日々企画【命の音人〜十三人目〜】
      【OP/ST】18:00/18:30
      【前売/当日】1800/2000
      【出演】
      ユタ州
      日々
      アカツキ.
      ROB☆STAR
      DODO
      セクシーパンサー

      出番2/6 19:05

      ●4/28(日)
      群馬 高崎SUNBURST

      【OP/ST】未定
      【前売/当日】1500/1800
      【出演】
      ユタ州
      青春スカトロジー
      佐竹弘次
      THE ノーマンズ
      片山翔
      Days
      Darling


      ●5/8(水)
      高円寺Club Liner

      【OP/ST】未定
      【前売/当日】未定
      【出演】
      ユタ州
      ほか

      ●5/11(土)
      府中Flight
      あべちゃん初企画「10yers collection」
      【OP/ST】14:30/15:00
      【前売/当日】1500/1800
      【出演】
      ユタ州
      カモシタマリ(夕焼けアフロ)
      樹の葉
      results in cert
      SPRINGS
      RABBIT WHICH BURNS
      ONE WAY TRIBE
      ROUGH STYLE
      モハメド
      テルビト

      出番4/10 17:00

      ●5/16(木)
      荻窪club Doctor

      【OP/ST】未定
      【前売/当日】未定
      【出演】
      ユタ州
      ほか

      ●5/18(土)
      新宿Marble
      セクシーパンサー企画
      「セクシーカーニバル26」
      【OP/ST】18:00/18:30
      【前売/当日】2000/2500
      【出演】
      ユタ州
      セクシーパンサー
      ひとりぼっち秀吉BAND
      ききまたく

      出番1/4 18:30

      ●5/30(木)
      新宿Marble
      「ロックの向こう側2013SP#12〜新宿Marble 9th ANNIVERSARY[凄SP]〜」
      【OP/ST】17:30/18:00
      【前売/当日】2000/2500(高校生学割500)
      【出演】
      ユタ州
      ゴールデンローファーズ
      ラックライフ
      CRAZY興業
      PURPLE HUMPTY
      ほか



      ライブ詳細チケット予約はホームページにて!

      ■ユタ州ホームページ 
      http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=yutasyu 

      あといろいろやってる
      ■mixi 
      http://mixi.jp/show_profile.pl?id=28469838 

      ■Twitter 
      http://twitter.com/#!/StateOfUtahLONG 

      ■facebook 
      http://www.facebook.com/profile.php?id=100002260731501

      車の免許取得せなー言うてる矢先、唯一の原付の免許も期限が切れました!

      完全なる無免です!

      あと今住んでるところも満期になるので早く家決めないと住むとこもなくなっちゃいます!

      あとETCの期限も切れます!

      はよせなどんどん無くなるわ!

      とりあえず不動産行ってきまー!


      最後になりましたけども
      見にきてくれたみなさま
      CD買ってくれたみなさま
      タイバンのみなさま
      フォローしてくれるみなさま
      呼んでくれたみなさま
      読んでくれたみなさま
      どうもありがとうございました

      - | 08:03 | comments(1) | - | - | - |
      0
        次はまたまたスリーマンやでー!!
        コチラデス!!

        ●4/5(金)
        八王子MATCHVOX
        Match Vox 9th anniversary-クレチカシュウ- (3マン!)

        【OP/ST】18:30/19:00
        【前売/当日】1500/2000
        【出演】
        ユタ州
        CRAZY興業
        HARACHIKA-グレコ

        何か字でかくなっちゃった!

        クレチカシュウっていうタイトルが気になるところではありますがおもしろそう!

        同世代ということもあり燃えますなー!

        最近のいろいろを書きます!

        3/10
        国際フォーラムにてELTを見に行き「いっくーん!!いっくーん!!」と叫び声を嗄らす。

        ELTヒット曲のオンパレードで涙する。

        その後自宅に直帰しユタ州•ゴールデンローファーズのベース抜きで鍋を食す。

        部屋に入るとターキーのぶとが上裸にダウンベストを着用しギターを弾いている。

        あまりの驚きで写真を撮るのを忘れ後悔する。

        夜中なんかの番組でトランヂスターらださんが登場し興奮する。

        DBさんからありがたいお話をいただく。

        3/11
        スタジオ。久しぶりにフレーズがおりてくる。

        ギターが楽しく感じた一日。

        3/15
        新宿マーブルにてゴールデンローファーズ企画、地獄のノンストップライブ。

        3バンドで2ステージずつ演奏、3時間音鳴りっぱなし、うるさ過ぎて最高。

        新鮮味のあるライブだった、ワッシャーさん脱退前の最後の東京企画ということもありワッシャーさんギターを折り僕のギターを貸す。

        この瞬間2ヶ月連続2枚目となるラーメンおごってもらえる件ゲット。

        ワッシャーさん実はおごりたがりなのでは?という考えが脳裏によぎる。

        3/16
        ライブ後、自宅で少し休憩し、朝5時集合でみんなでニジマスを釣りに行く。

        思いの外みんな釣る。

        その後みんなでオカルト感満載の温泉に行く。

        お湯が熱過ぎてまともに体洗えず。体感80℃。

        髪の毛が長くて誰かにおばけだか妖怪だか小学生のような罵声を浴びさせられる。

        露天風呂に浸かるとぬるま湯。

        ばっちり湯冷めしてみんなでラーメンを食べに行く。

        この時点で四十数時間起きていた為、車で気を失う。


        3/17
        バイト先に着くなり釣り行ってたみたいですねと言われ気まずい思いをする。

        バイト先は週末が忙しい為後ろめたい気持ちもあり、ソーシャル的な何かには一切投稿してないのになぜばれたか調べる。

        するとうちのドラムたけさんがFacebookに投稿したのが原因であると判明。

        Facebookの恐ろしさを知る。

        3/18
        スタジオ、煮詰まる、フレーズが降りてくるのを願う。が降りず。

        しかし新曲作りはやはり楽しい。

        3/20
        新宿マーブルでライブ。

        セッティング中のみならず、ついにフルコーラスでサンダーバームのビューティフォガールを演奏。

        いい思い出になったがやっぱりサンダーバームが見たい。

        チューニング問題が起きる、多数の証人の証言から有罪になるかと思ったその時つるうちはなさんの一言で無罪に。

        機会があれば一杯おごらせていただきたい。

        3/23
        高円寺HIGHにて団子祭りに急遽出演。

        うちのベース犬がヘルニアになり杖をついて登場。

        しかし杖をついていたのは来るときだけでした。

        終演まで、ヘルニアのくせにウロウロウロウロする。

        トランヂスターのドラム辻ちゃんと天一に行く。

        東京の天一はうまくないけど高円寺の天一は格別うまかった。

        花団と最後のタイバン。

        解散前にたくさん一緒にできて良かった。

        会う度に身体のダメージが増えていく花団、解散ライブまでにどうなっているかも見所。

        3/25
        千歳烏山に新しくできたスタジオに一人で入る。

        10畳ぐらいの鏡張りで広いスタジオ内に一人の為落ち着かず入り口付近の一畳ぐらいのスペースでもじもじギターを練習。

        ふと鏡を見、歳をとったなーと思いふける。

        10年ちょいギターをやっているが引き出しの少なさは折り紙付き。

        きっと遅咲きタイプであることを願う。

        3/29
        開幕戦、阪神ヤクルトを見に神宮球場へ。

        昼間は暖かかった為薄着で行ったが試合前ぐらいから急に寒くなり震える。

        一番上のテーブルが付いている席から観戦していたがあまりにも寒かった為しゃがみこみ、風邪をよけながらテーブルの隙間から観戦、阪神を応援していたがヤクルトのユニフォーム2枚着ていた。

        阪神勝利で奮える。

        3/30
        八王子で団子フェスに参加、パパビートでトリをやらさせてもらいました。

        レヲナルズ、石井ジャイアンツ、花団、トランヂスター、ブギージャック、セクマシ、花団の順に移動。

        お客さんばりに行動。

        3/31
        団子フェス2日目にも参加、朝11時入り、ユタ州はリンキーディンクで15:30ぐらいからやらさせてもらいました。

        たくさんの人に見てもらえて良かった。ツイッターにも一杯書いてくれてありがとう。早く次のCD作りたくなった。

        この日もたくさんライブ見た。

        ピアノゾンビ、サカセエレン、夕焼けアフロ、スニーズ、ママレードボーイズ、ポルカドット、AT、ローファーズ、石井ジャイアンツ、PINKLOOP、CRAZY興業、OAT、スタパン、花団。

        いろんな人と喋ったしユタ州かっこ良かったって声かけてくれた人もおったし一日長かったけどずっと楽しかった。

        また来年も団子フェスやってほしい。

        4月5月ライブたくさんあり〼

        ●4/5(金)
        八王子MATCHVOX
        Match Vox 9th anniversary-クレチカシュウ- (3マン!)
        【OP/ST】18:30/19:00
        【前売/当日】1500/2000
        【出演】
        ユタ州
        CRAZY興業
        HARACHIKA-グレコ

        ●4/6(土)
        埼玉 新所沢PEGGY DAY
        『アキオワ復活live〜るかるか〜』
        【OP/ST】14:30/15:00
        【前売/当日】1200
        【出演】
        ユタ州
        アキオワ
        THEビュンビュンズ
        THE GUNPANS
        潜水人間
        low back pain
        walter mitty
        witch craft
        キャンディーハウス

        出番7/9 18:30

        ●4/13(土)
        愛知 名古屋新栄SONSETSTRIP
        いそがちゃあゆこ企画『全日本酔いどれオリンピック』
        【OP/ST】16:30/17:00
        【前売/当日】2000/2300
        【出演】
        ユタ州
        四星球
        iGO
        THE SWiTCHERS
        宇宙探険隊
        バックドロップシンデレラ
        Shiko1yn=MAN9

        出番3/7 18:20

        ●4/19(金)
        荻窪club Doctor
        青春スカトロジー企画
        【OP/ST】19:00/19:30
        【前売/当日】3000(飲み放題!!)
        【出演】
        ユタ州
        青春スカトロジー
        夕焼けアフロ
        雷一家

        出番1/4 19:30

        ●4/20(土)
        下北沢屋根裏
        日々企画【命の音人〜十三人目〜】
        【OP/ST】18:00/18:30
        【前売/当日】1800/2000
        【出演】
        ユタ州
        日々
        アカツキ.
        ROB☆STAR
        DODO
        セクシーパンサー

        出番2/6 19:05

        ●4/28(日)
        群馬 高崎SUNBURST

        【OP/ST】未定
        【前売/当日】1500/1800
        【出演】
        ユタ州
        青春スカトロジー
        佐竹弘次
        THE ノーマンズ
        片山翔
        Days
        Darling


        ●5/8(水)
        高円寺Club Liner

        【OP/ST】未定
        【前売/当日】未定
        【出演】
        ユタ州
        ほか

        ●5/11(土)
        府中Flight
        あべちゃん初企画「10yers collection」
        【OP/ST】14:30/15:00
        【前売/当日】1500/1800
        【出演】
        ユタ州
        カモシタマリ(夕焼けアフロ)
        樹の葉
        results in cert
        SPRINGS
        RABBIT WHICH BURNS
        ONE WAY TRIBE
        ROUGH STYLE
        モハメド
        テルビト

        出番4/10 17:00

        ●5/16(木)
        荻窪club Doctor

        【OP/ST】未定
        【前売/当日】未定
        【出演】
        ユタ州
        ほか

        ●5/18(土)
        新宿Marble
        セクシーパンサー企画
        「セクシーカーニバル26」
        【OP/ST】18:00/18:30
        【前売/当日】2000/2500
        【出演】
        ユタ州
        セクシーパンサー
        ひとりぼっち秀吉BAND
        ききまたく

        出番1/4 18:30

        ●5/30(木)
        新宿Marble
        「ロックの向こう側2013SP#12〜新宿Marble 9th ANNIVERSARY[凄SP]〜」
        【OP/ST】17:30/18:00
        【前売/当日】2000/2500(高校生学割500)
        【出演】
        ユタ州
        ゴールデンローファーズ
        ラックライフ
        CRAZY興業
        PURPLE HUMPTY
        ほか


        ライブ詳細チケット予約はホームページにて!

        ■ユタ州ホームページ 
        http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=yutasyu 

        あといろいろやってる
        ■mixi 
        http://mixi.jp/show_profile.pl?id=28469838 

        ■Twitter 
        http://twitter.com/#!/StateOfUtahLONG 

        ■facebook 
        http://www.facebook.com/profile.php?id=100002260731501

        今日バイト先で開幕戦行ってたみたいやんと言われまたまた気まずい思いをする。

        なぜばれたのか探ってみるとうちのドラムたけさんがFacebookで投稿していた為でした。

        改めてFacebookの恐さを知りました。


        - | 07:24 | comments(0) | - | - | - |
        0
          チケット残り僅か!
           みたいです!

          予約まだだわ!って人いたらホームページやツイッターから連絡ください!

          これ絶対おもしろいから来て!

          ●3/15(金)
          新宿Marble
          ゴールデンローファーズ企画
          【GOLDEN TRIANGLE】特別ヘル編
          『GOLDEN SQUARE』〜3x30x2地獄のノンストップダンスパーティー〜
          ※この日は限定50人しか入れません。
          いつもとは違うマーブルの客席になっております。
          当日は楽しみに地獄を楽しんで下さい。



          つるうちさん企画とマーブルチョコレイト終わりました!どっちもおもしろかったなー!

          呼んでくれてありがとう!

          差し入れもいっぱいあって太るかと思ったけど大丈夫やったー!

          まぁ気にしてないけど!

          みんなありがとう!

          今までも結構気持ちよくライブしてきたけどここ最近もっと気持ちいい!

          調子に乗ってるって言われたりするかもしれんけどそれっていいことやんな!

          普通調子に乗るのむずいもんな!

          調子乗れる人は意外と苦悩の日々送ってる人やできっと!

          学校っとかで「お前最近調子乗ってんな?」とか言われた日にはヒィ〜ってなるかもしれんけどな!

          バンドが調子に乗るってええことやと思う!もっと調子に乗らなあかん!

          あかんでー!

          そうそう!23日に急遽高円寺で団子祭り決まったから予定会う人来てくださいまし!

          団子フェスも出させてもらうけどあんまタイバンって感じちゃうしこれが最後になるんか?

          でも急遽決定パターンがあるかもしれん!

          分からんけど遊びにきてねー!

          昨日はハラチカ見に行ってきました!

          グレコまんのちくびの話めっちゃ分かるー!

          中学ん時よくやったわー!

          でもとれたことはないなー!笑

          セクパンも見たかったけど吉祥寺にスタパンワンマン見に行ってきた!

          15年も続いてるってすごいなー、自分はまだその時中1とかなんか?

          懐かしい曲もあったりで良かった!

          そんなスタパンに多大な影響を受けた自分もギターを始めて13•4年ぐらいなんのか?

          泥だらけの道とかすべての若きとかコピーしてライブやってたなー!

          つるさんがライブで言ってたけど、たまに自分たちの音源聞いてみるとあの頃の俺はかっこつけたかったんだなーとかあの頃は大切な人がいたんだなーとか!

          それめっちゃ分かるー!

          レコーディングの時は毎回自己ベストを出そう出そうと思って挑むけど、次のCDはめっちゃいいの録れそうな予感がする!

          震えて待て!

          このタイミングでスタパン見て何か感慨深いもんがあるなー!

          飽き症な自分が唯一ギターを続けている!

          これは練習だわ!練習なうだわ!チキン食って強くなっぞー!


          ●3/15(金)

          新宿Marble
          ゴールデンローファーズ企画
          【GOLDEN TRIANGLE】特別ヘル編
          『GOLDEN SQUARE』〜3x30x2地獄のノンストップダンスパーティー〜
          ※この日は限定50人しか入れません。
          いつもとは違うマーブルの客席になっております。
          当日は楽しみに地獄を楽しんで下さい。

          ●3/20(水)
          新宿Marble

          ●3/23(土)
          高円寺HIGH
          「団子祭〜思い出の街 高円寺編〜」

          ●3/30(土)
          八王子ヨーロービル
          「団子フェスティバル2013〜前夜祭〜」

          ●3/31(日)
          八王子ヨーロービル
          「団子フェスティバル2013〜ファイナル〜」


          4月
          ●4/5(金)
          八王子MATCHVOX
          Match Vox 9th anniversary-クレチカシュウ- (3マン!)

          【OP/ST】18:30/19:00
          【前売/当日】1500/2000
          【出演】
          ユタ州
          CRAZY興業
          HARACHIKA-グレコ



          ●4/6(土)
          埼玉 新所沢PEGGY DAY
          『アキオワ復活live』
          【OP/ST】14:30/15:00
          【前売/当日】1200
          【出演】
          ユタ州
          アキオワ
          THEビュンビュンズ
          THE GUNPANS
          ...and more!


          ●4/13(土)
          愛知 名古屋新栄SONSETSTRIP
          いそがちゃあゆこ企画『全日本酔いどれオリンピック』
          【OP/ST】未定
          【前売/当日】未定
          【出演】
          ユタ州
          四星球
          iGO
          THE SWiTCHERS
          宇宙探険隊
          バックドロップシンデレラ
          ...andmore


          ●4/19(金)
          荻窪club Doctor
          青春スカトロジー企画
          【OP/ST】19:00/19:30
          【前売/当日】3000(FREE DRINK)
          【出演】
          ユタ州
          青春スカトロジー
          ほか



          ●4/20(土)
          下北沢屋根裏
          日々企画【命の音人〜十三人目〜】
          【OP/ST】18:00/18:30
          【前売/当日】1800/2000
          【出演】
          ユタ州
          日々
          アカツキ.
          ROB☆STAR
          DODO
          セクシーパンサー


          ●4/28(日)
          群馬 高崎SUNBURST

          【OP/ST】未定
          【前売/当日】未定
          【出演】
          ユタ州
          青春スカトロジー
          佐竹弘次
          THE ノーマンズ
          片山翔
          ...andmore


          ライブ詳細?チケット予約はホームページにて!

          ■ユタ州ホームページ 
          http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=yutasyu 

          あといろいろやってる
          ■mixi 
          http://mixi.jp/show_profile.pl?id=28469838 

          ■Twitter 
          http://twitter.com/#!/StateOfUtahLONG 

          ■facebook 
          http://www.facebook.com/profile.php?id=100002260731501

          明日はELTのライブ!震えて待つ!
          - | 19:35 | comments(0) | - | - | - |
          0
            花粉には負ける
            久しぶりの横浜楽しかった!

            花粉すごかったけど楽しかった!

            ローファーズも一緒やったし!

            久しぶりに泣いた、だって鼻水目に入るから、あんな痛いなんて。

            ユタ州の一曲目のイントロから泣いた、ギターも泣いたかも!

            歌ってへんのにヨダレぶわぁってなった!口元緩すぎ!

            リザードには結構前から知ってるスタッフさんいて好きやったけど昨日地元が一緒のスタッフさんおること知ってさらに親近感わいた!

            昨日のローファーズもかっこよかった!

            ズボンズもすごかった!

            もっとかっこいいギターを弾いてやるんや俺は!

            明日もライブ!つるうちはなさんの企画です!

            一緒にやるんは下北ぶり!

            是非とも新宿マーブル遊びにきてくださいまし!

            あっ!

            今気付いた!

            今電車降りるタイミングで気付いた!

            イヤホンしてんねんけど、音楽かけてないやん!

            無音やん!

            アホや…

            雨にも負けず風邪にも負けず花粉にも負けず働いてきま!

            そうそう4月もスリーマン決まった!

            まだまだ続くねー!そんじゃあ!
            - | 14:07 | comments(0) | - | - | - |
            0
              マンキツで働いてましてん!

              久しぶりにマンキツに来ている。

              僕は実家暮らしの時2年ぐらいチェーン店ではないマンキツで働いていました。

              それはそれは「逆にお金払います!」ってぐらい素敵なバイト先でした。

              24時間営業で一日を一人12時間づつ、二人でまわしていました。

              僕は夜の12時から昼の12時までの勤務で、まず出勤して洗い物してトイレと店内の掃除、納品された本や雑誌を収納します。

              ここまでで本気出して30分で終了、あとはお菓子を食べコーヒーを飲みながらマンガを読みネットしたりDVD見たりでした。

              遠征から帰ってきてからの出勤の時は眠りこけたりしていました。

              ひどい時は寝汗をかきながら6時間寝た時もありました!

              その間に悪いお客さんは帰ったりしてました。

              ツアバン泊めたり友達呼んだりしてたらそのうち売り上げも落ち込んできました。

              僕は若いながらも「このままでは天国が崩壊してしまう」と思いオーナーにビラ配りとかしてもっと店を広めるべきだと提案したところ、「そんなに頑張らなくてもいい」というオーナー失格発言を返されました。

              それから閉店までは間もなくの話でした!

              その頃と今を比較したらずいぶん大人になったなーと思いました。

              人って変われるらしいです。

              昔の自分に腐ったみかんというあだ名をあげたい。

              そんなこと言いたいんじゃなくてそんなバイト先で働いたおかげで今読みかけのマンガがたくさんあるからこうしてマンキツに通わなくてはいけなくなりました!

              今はバガボンドを読もうとしてます!

              しかし読もうとして目の前にパソコンあるからブログ書き始めて気づいたら寝ててそのまま退店時間のパターンがほとんどです!

              今日は読むぞー!絶対読んだるからなー!

              ところで先日ゴールデンローファーズの企画に遊びに行ってきました!

              最近全然ライブ遊びに行ってなかったからめっちゃ楽しかった!

              出てたバンドも最高やった!

              今度企画呼んでもらったけどどうやらスリーマンみたい!

              ツーマンスリーマンシリーズはまだ続くみたい!

              バンド数多いのも楽しいけど少ないバンド数でいっぱい曲やんのも楽しいね!

              ワッシャーさん次は頭割らんとってほしいなー!

              もっとライブ見に行こ!

              呼んでや!予定合ったら見に行きたい!早めに言ってほしい!みんなギリギリやから!人のこと言えへんけどな!

              ●3/1(金)
              神奈川 横浜club Lizard

              ●3/3(日)
              新宿Marble
              つるうちはな企画「こてんぱん」四回目―はな祭り!―

              ●3/6(水)
              新宿Marble
              「新宿マーブルチョコレイトvol.0〜5DAYS SP〜」

              ●3/15(金)
              新宿Marble
              ゴールデンローファーズ企画
              【GOLDEN TRIANGLE】特別ヘル編
              『GOLDEN SQUARE』〜3x30x2地獄のノンストップダンスパーティー〜
              ※この日は限定50人しか入れません。
              いつもとは違うマーブルの客席になっております。
              当日は楽しみに地獄を楽しんで下さい。

              ●3/20(水)
              新宿Marble

              ●3/30(土)
              八王子ヨーロービル
              「団子フェスティバル2013〜前夜祭〜」

              ●3/31(日)
              八王子ヨーロービル
              「団子フェスティバル2013〜ファイナル〜」

              ライブ詳細?チケット予約はホームページにて!

              ■ユタ州ホームページ
              http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=yutasyu

              あといろいろやってる
              ■mixi
              http://mixi.jp/show_profile.pl?id=28469838

              ■Twitter
              http://twitter.com/#!/StateOfUtahLONG

              ■facebook
              http://www.facebook.com/profile.php?id=100002260731501

              4月名古屋、群馬、埼玉あり!

              下北にて日々企画あり!

              詳細は近日ホームページにて!

              今からバガボンド8冊はむり!

              今日はスタジオ!フゥーーーー!!!!!

              - | 05:47 | comments(0) | - | - | - |
              0
                あっ!と言う間にスリーマンも終わっちゃいましたなぁ!

                遠征してきてくれた人もいっぱいおって嬉しかったです!

                もちろんいつもきてくれてる人も久しぶりにきてくれた人もありがとう!

                バレンタインが近かったのもあってチョコとかもらっちゃいました!

                帰ってからいただきました!ありがとう!

                バンジーもやったしポスターも作ったしTシャツも作った!

                ほとんどハラチカに頼りっぱなしやったけど!ありがとう!

                グレコまんバンジーなかなか飛ばんかったけどな!

                海と心霊スポットでは勇敢やったのにな!

                その点では今井さんが1番総合的に上かもな!

                もしくそ金持ちやったらグレコまんの誕生日には絶叫マシンの1つや2つプレゼントしたいな!

                絶叫マシンで思い出したけどジャッキーチェンの今度の主演アクション映画に出てくる全身ローラーのスーツ見た人おる?
                あれ最大で時速120km出るらしいで!
                ジャッキーチェンが最後のアクションだとかなんとか。

                あの人58歳やって!

                すごいよなー、あんなおっさんなりたい!

                そうそう最近火事が多いからみんなも火の用心だけはしっかりね!

                澤田ちゃんは打ち上げで自分の髪燃やしてたし!

                自分もやっちゃいそう!

                僕は髪伸びたなーってよく言われます!それは間違いないんですが、ただ伸ばしてるんじゃなくて伸びてるだけです!

                次どんなんにしようか決めかねてるからです!

                何かいい案あったら教えてください!

                セットが大変そうなんはヤです!

                だいぶそれたけど火事は気をつけなあかん!

                焼肉焼いても家焼くな!言うてね!



                2マン・3マン終わって2月はもうライブないし退屈やー!と思いきや新曲できそうな勢い!

                やっぱ曲考えてる時が楽しいわな!

                バンドやってんねんし!

                3月出るんちゃいますかねこれ!

                3月はライブいっぱいある!新宿マーブルばっかですけど!

                しかしどの日もだいぶ違う感じのタイバンなのでもりもり遊びにきてください!


                - | 08:42 | comments(0) | - | - | - |
                0
                  あっ!と言う間にスリーマンも終わっちゃいましたなぁ!

                  遠征してきてくれた人もいっぱいおって嬉しかったです!

                  もちろんいつもきてくれてる人も久しぶりにきてくれた人もありがとう!

                  バレンタインが近かったのもあってチョコとかもらっちゃいました!

                  帰ってからいただきました!ありがとう!

                  バンジーもやったしポスターも作ったしTシャツも作った!

                  ほとんどハラチカに頼りっぱなしやったけど!どうもありがとう!

                  グレコまんバンジーなかなか飛ばんかったけどな!

                  海と心霊スポットでは勇敢やったのにな!

                  その点では今井さんが1番総合的に上かもな!

                  もしくそ金持ちやったらグレコまんの誕生日には絶叫マシンの1つや2つプレゼントしたいな!

                  絶叫マシンで思い出したけどジャッキーチェンの今度の主演アクション映画に出てくる全身ローラーのスーツ見た人おる?
                  あれ最大で時速120km出るらしいで!
                  ジャッキーチェンが最後のアクションだとかなんとか。

                  めっちゃおもろそう!

                  あの人58歳やって!

                  すごいよなー、あんなおっさんなりたい!

                  そうそう最近火事が多いからみんなも火の用心だけはしっかりね!

                  澤田ちゃんは打ち上げで自分の髪燃やしてたし!

                  自分もやっちゃいそう!

                  僕は髪伸びたなーってよく言われます!それは間違いないんですが、ただ伸ばしてるんじゃなくて伸びてるだけです!

                  次どんなんにしようか決めかねてるからです!

                  何かいい案あったら教えてください!

                  セットが大変そうなんはヤです!

                  だいぶそれたけど火事は気をつけなあかん!

                  焼肉焼いても家焼くな!言うてね!



                  2マン・3マン終わって2月はもうライブないし退屈やー!と思いきや新曲できそうな勢い!

                  やっぱ曲考えてる時が楽しいわな!

                  バンドやってんねんし!

                  3月出るんちゃいますかねこれ!

                  3月はライブいっぱいある!新宿マーブルばっかですけど!

                  しかしどの日もだいぶ違う感じのタイバンなのでもりもり遊びにきてください!

                  久しぶりに横浜もあるぞー!

                  また中華街にくり出そ!

                  トウショウメンショウロンポーフカヒレチンジャオロース

                  3月末には団子フェス2日間出させてもらいます!

                  花団とは今決まってるライブではこれが最後のタイバンです!

                  いいライブぶちかましたい!

                  やったるでー!

                  もうギラギラでメラメラです!

                  早く3月になれ!

                  バンド関係ないんですけど3月はELTのライブにワカサギ釣りに阪神VSヤクルトあるし楽しみ!

                  2月踏ん張ろ!

                  ●3/1(金)
                  神奈川 横浜club Lizard

                  ●3/3(日)
                  新宿Marble
                  つるうちはな企画「こてんぱん」四回目―はな祭り!―

                  ●3/6(水)
                  新宿Marble
                  「新宿マーブルチョコレイトvol.0〜5DAYS SP〜」

                  ●3/15(金)
                  新宿Marble
                  ゴールデンローファーズ企画
                  【GOLDEN TRIANGLE】特別ヘル編
                  『GOLDEN SQUARE』〜4x20x2地獄のノンストップダンスパーティー〜
                  ※この日は限定50人しか入れません。
                  いつもとは違うマーブルの客席になっております。
                  当日は楽しみに地獄を楽しんで下さい。
                  [ケータイMode表示]
                  ●3/20(水)
                  新宿Marble

                  ●3/30(土)
                  八王子ヨーロービル
                  「団子フェスティバル2013〜前夜祭〜」

                  ●3/31(日)
                  八王子ヨーロービル
                  「団子フェスティバル2013〜ファイナル〜」

                  ライブ詳細?チケット予約はホームページにて!

                  ■ユタ州ホームページ
                  http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=yutasyu

                  あといろいろやってる
                  ■mixi
                  http://mixi.jp/show_profile.pl?id=28469838

                  ■Twitter
                  http://twitter.com/#!/StateOfUtahLONG

                  ■facebook
                  http://www.facebook.com/profile.php?id=100002260731501
                  - | 08:42 | comments(0) | - | - | - |
                  0
                    ご無沙汰してます
                    ロングです!久しぶりです!ここ最近の楽しみはコタツで寝ることです!ブログ久しぶりすぎて文字打つのすごい遅いです!パソコンも使われなさすぎて1ヶ月ぐらいスリープ状態でした!

                    今バイトから帰ってきましたが、バイト先→電車→コンビニ→家の間にローファーズの豚もおだてりゃと太陽民芸のABCDを聞きながら帰ると丁度いい具合に流しきれることが分かりました!

                    最寄りの駅に着いて改札を出ると雪が降っていました!

                    その時丁度太陽民芸の曲で天気が良いので散歩に出かけたというフレーズが流れておりました!

                    この曲はきっと晴れだと思いますが僕は雪が好きなのでこれはある種いい天気なのでは?と思い早朝からぐっときました!

                    同じ曲でも違う感じに聞こえる音楽はやっぱり素敵ですな!

                    ここ最近っていうか去年末ぐらいから2マンとか花団のツアーとかわっしょいとかセクパンとワタフラ共同企画とかいろいろおもしろいライブに出させてもらいました!

                    レコーディングもしたし遠征もしたし!

                    あっちゅーまに年越して気付いたら正月過ぎて実家帰る間もなく2月になるし忙しいけどなんやかんやで終わってみたら最高に楽しかったなー!

                    2月も3月も4月もおもしろいライブ続きますんで全部きてね!

                    好きなバンドと一緒にできるの嬉しいなー!

                    みんな売れたらもっと最高やけどな!

                    とりあえず早いうちに引っ越しと免許取得せねば!

                    免許といえば視力検査する「c」こういうのあるやん?

                    この前教習所行ったら「E」こういうのに変わってたんやけど!なんで?

                    ま、どうでもいいねんけど!

                    ●2/16(土)
                    池袋MANHOLE

                    【3BAND共同 GEKOKUJYO 3MAN LIVE】
                    『TOKYO BIG MATCH!!!』
                    【OP/ST】18:00/18:30
                    【前売/当日】2000/2500

                    SOLDOUT!!
                    ありがとうございました!

                    【出演】
                    ユタ州
                    HARACHIKA-グレコ
                    助っ人集団☆石井ジャイアンツ

                    [3月ライブ]
                    3/1(金)
                    神奈川 横浜club Lizard

                    ●3/3(日)
                    新宿Marble
                    つるうちはな企画「こてんぱん」四回目―はな祭り!―

                    ●3/6(水)
                    新宿Marble
                    「新宿マーブルチョコレイトvol.0〜5DAYS SP〜」

                    ●3/15(金)
                    新宿Marble
                    ゴールデンローファーズ企画
                    【GOLDEN TRIANGLE】特別ヘル編
                    『GOLDEN SQUARE』〜4x20x2地獄のノンストップダンスパーティー〜
                    ※この日は限定50人しか入れません。
                    いつもとは違うマーブルの客席になっております。
                    当日は楽しみに地獄を楽しんで下さい。
                    ●3/20(水)
                    新宿Marble

                    ●3/30(土)
                    八王子ヨーロービル
                    「団子フェスティバル2013〜前夜祭〜」

                    ●3/31(日)
                    八王子ヨーロービル
                    「団子フェスティバル2013〜ファイナル〜」

                    ライブ詳細•チケット予約はホームページにて!


                    - | 06:13 | comments(0) | - | - | - |
                    0
                      師走
                      寒くなってきましたがみなさん体調は崩してませんかね?

                      今年は2006年以来のノロウイルス大流行の兆しがあるみたいなので手洗いうがいはいつも以上にしっかりね!

                      ユタ州はモリモリライブして面白いバンドとかむちゃくちゃかっこいいバンドとたくさんライブしましてね、2マンもしましたしねもうモリモリです!

                      来年も2マンも3マンあるし遠征もあるかもなんで久しぶりに会える人もいるんじゃないか?なんてわくわくです!

                      上京しまして早いもんでもう2年なりますけどね、周りの環境はどんどん変わっていきまして、結婚やら出産やら、復活やら休止やらしてんなぁ自分も頑張らななぁとか思ったりもしますけど2年前よりますます燃えてる気がしますなぁ!

                      この前原チャリで5台ぐらい連なって高校生ぐらいの子らが何でそんな急いでんの?っていうぐらいスピード出して走っていきよったけどあれどうせコンビニか公園行くやつや、金ねー金ねーって言ってカップラーメン食うやつ!

                      その頃は学校サボって毎日長かったけど今時間経つの早すぎてたまらんなぁ、やりたいことできてんねやろなぁ!

                      次はレコーディングだわ!師走してる!俺師走してる!

                      忘年会する時間くれ!
                      - | 14:12 | comments(0) | - | - | - |
                      0
                        2ヶ月前
                        徳島にライブしに行ってきました!

                        ケンタ君と山本先生に誘ってもらったからです!

                        回帰の夏というコンセプトのイベントで全然徳島出身じゃないユタ州でしたが、徳島の皆さん温かく迎えてくれました!

                        ライブはアコースティックやアイドルに混じりユタ州だけバンドでしたがもりもりやらさせてもらいました!

                        夜は見た目ヤンキーなかわいちゃんのお宅に2日間お世話になりました!

                        見た目通りの話も聞けたりで楽しかったです!

                        もちろんクローズやワーストといったマンガがたくさんありました!

                        かわいちゃんの焼いたソーセージ、シャウエッセンと同じぐらいうまかったぞ!

                        どうもありがとう!

                        この時期阿波踊りがやっていてせっかくなので皆で遊びに行ってきました!


                        街の至る所で踊ってました!


                        みんなが阿波踊りで楽しんでいる頃僕は吐き方を覚えました!

                        阿波踊りを充分堪能しましたが、欲しがりのユタ州は帰りしな海にも行きました!

                        犬は海を見るなり一目散に飛び出して行きました!


                        犬か!って思いました1

                        のぶとさんはとれもしないのにシジミをずっと探してました!


                        暑さに弱いたけさんは冷房の効いたコンビニ内でアイスを食べてました!


                        渋滞とかいろいろ大変でしたが途中のコンビニでカップラーメン食べたりする感じが懐かしかったです!


                        サービスエリアで仮眠とればいいのに人生ゲームやっちゃう頭悪い感じとかも良かったです!


                        徳島行って久しぶりにたまくんに会えたりしたし地方行っても友達がおるっていうのは嬉しいですな!

                        ツアー楽しいなオイ!

                        でも2ヶ月前!
                        - | 08:37 | comments(1) | - | - | - |